キューピーキューピー&広告批評をしのぶ会

ふと思い出したので、この際メモ代わりにアップ。
→キューピーCMギャラリー(激重注意)

CM大好きな私。
でもテレビあまり見ない子なので、まめにサイトの方でチェックしないと見損なう。
広告批評が廃刊になっちゃったから…。
(昔は広告批評で気になるCMチェック→WEBでチェックな流れだったw)
お父さん犬や今や家庭持ちな宇宙人はよくやってるからいいんだけど、キューピーはホント意識しないと見れない。

あと広告批評休刊で困るのが、カンヌ広告祭の情報!他の国のCMは頑張って探すしかないのか・・・。
と、今でもまだ偲んでみる。大好きでした。


しつこく追記。
広告批評…ぐすんぐすんと、女々しくネチネチとググっていたら広告批評のお父さん天野祐吉さんのWEB広告へのお言葉が載っていたのでメモ。
IT+PLUS 「マスメディア広告万能の時代は終わった」・休刊する「広告批評」の天野祐吉氏 2
ホント、バナー広告って何だろう…。と未だにバナー問題で頭を悩ませる私。
きっとこれがずぅぅぅ~と続くんだろうなあ。

コメントをどうぞ

トラックバックURL

http://deepskyblue.ciao.jp/diary/post_5.html/trackback

Page : 1 / 11

ページトップへ戻る