CSSでプルダウンメニュー

プルダウンメニュー、先日jQueryを使ったものを書きましたが、私は親メニューを縦に積みたかったんですよね。
頑張ってみたけど、jQueryのではできなかった(できそうなんだけど、じっくり取り組んでいる時間もなかったので)
なので、まだカスタマイズのしやすそうなCSSでプルダウンメニューを作ってみる。
参考にしたのはこちらのサイト
→バシャログ [使える CSS テクニック] CSSで実現するプルダウンメニュー 
意外に簡単にできるんだー。ただしIE6用に結局プログラムを読み込ませてやらないとダメです。

 で、floatを解除して縦にしてみた。
→デモ

これにリストマークを付けてみたり、marginやらをいじって完成~!
マウス操作が難しかったりするんですが、まあこんなもんかなあ…と思っていたら。

翌日、別件を調べ中に私がやりたかったものは「アコーディオンメニュー」というのだと知る。
検索したら出てくる出てくる。あああ…
というわけで、次はまたjQueryを使ったアコーディオンメニューをご紹介します。

コメントをどうぞ

トラックバックURL

http://deepskyblue.ciao.jp/diary/css.html/trackback

Page : 1 / 11

ページトップへ戻る